SSブログ

一本の電話・・・

母が倒れてからもう7年経とうとしている。

脳出血を起こして、寝たきりになって、会話すらできなくなって
食事も胃瘻でないと取れないようになって・・・・

もともと持っていた糖尿病と高血圧のせいで
治療という治療ができず、途中容体が急変しても施しようがない状態のまま

施設に4年入っていたけど、入退院を繰り返し、
今は、療養型の病院で入院をしている

いつかは、本人の寿命がくるし、
いつかは・・・・と覚悟をしている

そんな中、病院から電話がかかると
もうたまらなくイヤになるし、不安になる・・・・

母親の兄弟は遠方すぎて身動きとれないから、私一人が何かあれば動かないといけない。

仕方がないことだし、いつかはくることなのだから。

でも、私の心の中には、それだけではない思いがあったりする。

それは、またの機会にしようとは思うが。

母親本人の体力だったり、気力でしかない今、待つことしかできない・・・・。

何度も繰り返しているから、今回も同じような展開になるんだろうけど。

本当にイヤだな。

またしばらく眠れない日々を過ごすだろう。

親に対してこんな風に思ってはいけないのも分かるけど、本当にこの一本の電話がいつもイヤだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-03-28髪型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。